吉野杉で「木のスプーン」を作ってカレーを食べようワークショップ

2016-08-25 - ワークショップ

2016年7月23日 たんぽぽの家の福祉ホーム、有縁のすみかでワークショップを開催いたしました。

吉野杉で「木のスプーン」を作ってカレーを食べようワークショップ@六条山カフェ

160724_2.jpg

やり始めると黙々と集中して作業されています。

160724_1.jpg

それぞれに個性があり、「コレ素敵!」「次こんなの作りたい!」と人の作品が気になります。

160724_4.jpg

タイカレーと自家製ピクルス。作ったスプーンで食べる。


tandem furnitura初のワークショップでした。至らぬ点も多々ありましたが、皆様方のおかげをもちまして無事終了いたしました。

皆様に頂きました「こんなワークショップしてほしい!」もいつの日か実現させたいと思っています。

また次回のワークショップもお題が決まりましたので、近いうちにお知らせできるかと思います。

このたびは本当にありがとうございました。

有縁のすみか >



吉野杉で「木のスプーン」を作ってカレーを食べようワークショップ@六条山カフェ

2016-06-28 - ワークショップ

160628_02.jpg

吉野杉で「木のスプーン」を作ってカレーを食べようワークショップ@六条山カフェ
同時開催 介護、住まいのお悩み何でも相談(無料)

木のスプーンの加工は宮崎が皆様のサポートをさせていただきます。写真は六条山カフェと有縁のすみかの皆さんにご協力頂き、シミュレーションで製作したスプーンです。この時は木の塊から削り出してもらっていますので、もう少しのところで時間切れとなってしまいました。実際のワークショップ時には完成できる作業量に改良しようと思っています。すごく楽しいですよ。オリジナルスプーンを作りに来てください。

イベント詳細は六条山カフェFacebookイベントページをチェックしてください。
Facebookイベントページ >

160628_01.jpg

吉野杉で「木のスプーン」を作ってカレーを食べようワークショップ

*開催日 2016年7月23日(土)
*時間 受付 10:00
    スプーンづくり 10:30~12:30
    ランチ(タイカレー) 13:00~14:00
    ※介護、住まいのお悩み何でも相談も同時間帯で行います。
*定員  10名程度 (ご予約順とし定員になり次第締め切ります) 
*料金  税込2200円 (スプーン材料費、ランチ代、行事保険代含む)
*申込締切 2016年7月20日(水)
*申込方法 
 ①メール:uen@popo.or.jp
件名に「木のスプーンワークショップ参加希望」と記載の上、お名前、お電話番号、メールアドレス、参加人数をご記入ください。(注:Facebookの参加予定ボタンは予約完了となりません。必ずメールにてご予約ください)
 ②電話:六条山カフェ(0742➖52➖2012)にお電話ください。 

*ワークショップにて小刀等刃物を使いますので、全国社会福祉協議会のボランティア行事保険に加入する予定です。
*「介護、住まいのお悩み何でも相談」については、ご希望時間を記載の上ご予約ください。人数制限を致しませんので、混雑状況によりご予約頂いた方を優先させていただきます。また相談時間が重なる場合は時間の調整をさせて頂くこともありますので、ご了承願います。参加希望の場合は、件名に「介護、住まいのお悩み何でも相談参加希望」と記載の上、お名前、お電話番号、メールアドレスをuen@popo.or.jp宛にご予約ください。(注:Facebookの参加予定ボタンは予約完了となりません。必ずメールにてご予約ください)

六条山カフェ
たんぽぽの家が運営する福祉ホーム「有縁のすみか」に併設するカフェ
六条山カフェFacebookページ >




続きを読む »


このサイトについて


mobetaka
タカヤマ建築事務所と家具作家の宮崎学による住宅と家具製作の活動記録